芋でいいもん。

数日前から小さな可愛いお雛様を飾り、ほんわかする毎日です。花市場は春の材料がいっぱいです。特に仕事で使うわけでもなく、自宅に飾るわけでもないのに、ついついこの時期になると買ってしまうゼンマイ。置いておくだけで、この安心感は不思議です。

と、ここでゼンマイの写真があるべきなのですが、ポテトチップスの写真です。

先日、コンビニでカツカレーを持ち、レジ待ちで見つけた地域限定のポテトチップス「柿の葉寿司味」。速攻買って帰りました。ポテチの最後は袋ごとでしょう~と言い切るスタッフYちゃんと鯖寿司好きスタッフCちゃんと私、三人で食べました。さわやかな柿の葉の香りがして、あっさり美味しいポテトチップスでした。

47都道府県の味が出ているそうで、奈良は「柿の葉寿司味」です。味を決める時は、奈良漬けや茶粥などが候補にでたのでしょうか^^ なんて思いながら、カルビーさんのホームページを観ますと、昨年から第一弾が始まり、現在は第三弾だそうです。それぞれ都道府県の地元味が紹介されていています。発酵風味好きなので、滋賀県の「鮒ずし味」は食べてみたいです。みんなで食べたいのは鳥取県の「砂丘をイメージした珈琲味」。緑茶と合いそうな福井県の「水ようかん味」。とても気になる栃木県の「しもつかれ味」。と、書いていたらピクルスが食べたくなりました。

明日から三月ですね。皆さま、何度末にかけて、何かとお忙しい日々だと思います。どうぞお疲れでませんように。

 

ではまた。