今年の桜の始まり。

 

大変ご無沙汰しておりました。前回のブログが二月の最初、そして今は四月。その間、このブログを観に来ていただいた方、すみません。そして、みなさま、ありがとうございます。

今、たくさん桜が咲いている時期ですが、今日のブログは、二月半ば桜が市場に出てきた頃のことです。( 写真、お花は後ろ姿です^^)

竣工式のお祝花の仕事がありました。奈良県十津川村 (十津川村は奈良県の最南端にある日本一大きい村です)の3つの小学校が統合し、新しい小学校の竣工式です。校舎は十津川村の木材だけで作られているそうです。素晴らしいと思いました。杉の香りがいっぱい!なんて気持ちがいいのでしょう。ここでの生徒さんたちの新しい小学校生活が始まる姿が目に浮かび、そして、山の中の、これまた山の中の小学校に、とても嬉しい気持ちになりました。

桜を入れて良かった。

片道2時間半、走っても走っても山の中。なかなかのドライブでした。

ではまた。