クリスマス イン

 

img_2727

 

みなさま、二週間のご無沙汰でした。

前回の文章の行間がずれ読みにくい文章になりました。すみません。早く上手になれるようにがんばります。

今月の半ばからクリスマスのレッスンや活け込みなどの仕事を頂き、作業場や事務所、車の中は針葉樹の爽やかな香りで心地良いです。

今年のクリスマスの仕事のスタートは、大きいモミの木の飾りつけでした。3メートルを超えるモミの木は初めてです。長野から大阪の市場経由で奈良にやってきた生のモミの木。現場で鉢に植え込んだ後、光るボールやマットなボール、可愛いどんぐり、松ぼっくりのオーナメントとリボンをたっぷり飾りました。高い脚立の上で作業する姿はなかなかのへっぴり腰だっと思います^^

次の日、チェックをしていると、お客様が嬉しいお声をかけてくださったり、何組かの女性の方たちがツリーの前で写真を撮られていたり...昨日の疲れも吹っ飛び、嬉しいクリスマスの始まりになりました。ありがとうございました。

十二月に入りました。みなさま、温かいクリスマスをお迎えくださいませ^^

 

ではまた。