庭も畑も。

img_2551

朝夕冷え込みますね。カイロをしっかり貼ってます。

先日のお昼、地元野菜をたっぷり使ったお料理のお店に行きました。
50数種類の野菜が一回の食事で食べられるランチ、初めてです。
聞いたことのない名前の野菜たちがいっぱい^^

中でも「これ食べられるの?」というのがこちらです。
左の上の濃い紫色の三角は「オキザリスの葉」、庭にあるクローバーのようなアレです。
そして、その下の大きいほうのグリーンの葉は「ベゴニア」、少し肉厚の葉です。
オキザリスは個性的な味はなく、ベゴニアは中がヌルっとして酸っぱい。
なんとなく想像してる感じでしたが、初めて食べることに嬉しく感じました。

小さい葉でしたが、嬉しくなったり、こうして話したくなったりするのも、植物の力の一つなのかな、と思います。

ではまた。