二十歳の日。

生姜くず湯が美味しい季節です。

今年も成人式にお嬢さまが頭に付けられるお花の仕事をたくさん頂きました。それぞれのお振袖に合わせたヘアオーナメントです。前もって画像を頂いてご用意します。着物の柄、襟、帯や帯締めなどの色とイメージに合わせるのですが、赤やピンク、オレンジに黄色、比較的明るいお花が多く、とても華やかになります。

写真は、白地に黒と深緑色の絞りのお振袖とオレンジ色に金糸が入った豪華な帯をご準備されていた方のオーナメントです。当日、ヘアメイク中のお嬢様に見て頂くと、可愛い笑顔でとても喜んで頂きました。よかった~!二十歳の若々しいパワーと、美しいお肌が輝いていました。

お花を納品した後、帰り道運転しながら、自分の成人式の日の事を思い出しました。雨でした。そして、若かった^^

 

インフルエンザがすごいです。くれぐれもお気をつけてくださいませ。

ではまた。