ちらみせ。

 

数日前は半袖で過ごし、でもまだストーブは置いているという日々。桜は花が散り、葉がにょきにょきしています。

季節感を大切にしたい、なんて言ってるのにまた桜の話です。もう一回だけ^^

ブライダルのお花は、直接新郎新婦さまとお打ち合わせをし、花材やお色目、イメージ等を決めていくのですが、中には、全てフローリストにとお任せいただける方もいらして、そんな時は、何となくお二人の雰囲気のお花に、少しだけ季節感を入れます。

先日は新婦さまが、アルバムの中のバラを指して「このバラを使って、あとはおまかせします。」と。スイートアバランチェというピンク色のバラを気に入って頂きました。

三月前半でしたので、甘いスィートアバランチェとスカビオサ、爽やかな紫陽花と可愛いスイトピー、プラス小さい彼岸桜を少しだけ入れました。桜を入れると和のイメージに寄ってしまうので、短く挿し控えめに。

少し入れただけで、春の空気が流れました。あ~~気持ち良い良い。

はい、これにて桜おわり。早く季節に追いつかないといけません^^

 

ではまた。